不人気といえば....

ここ数回ケリに続けて出会いましたが、いまいち顔つきも怖くて人気がありません。

この子も鳴き声が大きくて存在感は抜群なのにあまり人気はありませんね....。
ここの干潟へシギチを撮影に来ると、毎回大きく鳴きながら私たちをあざ笑うかのように上空を飛びまわります。そのくせなかなか全身が見える開けたところには止まってくれない曲者です。

この日はたまたまこんなところで一休みしてくれました。しかし、この子は地味ですなぁ〜〜〜。

SEKKA-21b.jpg
セッカ

SEKKA-22b.jpg
セッカ

SEKKA-23b.jpg
セッカ

SEKKA-24b.jpg
セッカ

SEKKA-25b.jpg
セッカ

SEKKA-26b.jpg
セッカ

Nikon D7100 + AF-S Nikkor ED 300mm F2.8G VR II + AF-S TELECOVERTER TC-20E Ⅲ
スポンサーサイト

やっと台風一過ですね

大きな被害を残した台風12号でしたが、やっと青空が帰ってきましたね。
今日はあちこちで鳥たちの大きな囀りが聞こえました。大きな囀りと言うと、この子はE干潟訪問時はいつも大きな声で出迎えてくれます。でも、上空を飛び回ってはくれますが、なかなか撮影できるところに止まってくれません。
でも、この日はやっと枝止まりが撮れました。しかし....

目の前に止まってくれましたが、枝かぶりです。

セッカ


セッカ

やっとてっぺんに止まってくれましたが、うーん後ろ姿。しかもブレが...

セッカ


セッカ

Nikon 300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II

やっぱりシギチではありませんが...


セッカ


セッカ


セッカ


セッカ


セッカ

この鳥は出会いは容易く、いつも目の前をぶんぶんと飛び回ってはくれるのですが、なかなか枝にはとまってくれないので撮影の難易度は高いですよね。この日の目的はシギチでしたが、なぜかセッカが大サービスしてくれました。初アップネタでしたので、私としては大満足...笑。

Nikon D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: